Now Loading...

〒275-0026 千葉県習志野市谷津 1-9-17
047-476-5111(代表)
〒275-0026 千葉県習志野市谷津 1-9-17 047-476-5111

スポーツ整形

スポーツ整形について

スポーツは健康のための最大のツールです。誰もが「スポーツで活躍したい!」「いいプレーをしたい!」と考えます。ただし残念ながら、スポーツに怪我は付きものです。健康のためでもあるスポーツを行うことで怪我をしてしまうことは多々あります。
怪我をした場合、怪我の原因を考えることはとても大事です。復帰までのプランはとても難しいものです。トップアスリートを診ているドクターでも悩むものです。それを医療の専門家ではない者がプランを立てて、復帰を目指すのは無謀なことだと言っても過言ではありません。

  • 科学的に怪我の理由を考える。
  • 根拠をもって治療方法を選択する。
  • 個に合わせた治療プランを進める。
  • 二度と怪我しないように対策を立てる。

以上によって初めて治療が完成します。その先には以前より高い競技力が待っているかもしれません。

私はプロサッカーのFC東京のチームドクターとして活動しております。トップアスリートだけではなく、地域の小学生から高齢の生涯スポーツ参加者まで、一人一人の状況を聴取し、理解して、ともに歩んでいきたいです。

痛みが出てしまうことは残念なことです。しかし、それを最大のチャンスと考えていくことができたら、前を向いて進んでいくことができます。
楽しく考えながら、正しい取り組みによって、パワーアップ状態での復帰を目指して、治療をしていきましょう。

 
以下のような症状を中心に診療・治療を行います

半月板損傷、前十字靭帯損傷、骨折、肉離れ、アキレス腱断裂、疲労骨折、Jones骨折、膝関節靱帯損傷、オスグッド病、シンスプリント、腰椎分離症、足関節捻挫、有痛性外脛骨、Groin pain、野球肘、腱板断裂、腸脛靭帯炎、ジャンパー膝、鵞足炎、足底腱膜炎、分離膝蓋骨、アキレス腱炎、後脛骨筋機能不全症など。

 
対象スポーツ

サッカー、野球、陸上、バスケットボール、バレーボール、フットサル、テニス、ゴルフ、ソフトボール、マラソン、卓球、バドミントン、ダンス、競泳、競輪、スキー、スノーボード、柔道、剣道、ボート、ハンドボール、ダブルダッチ、キックボクシングなど。

手術実績

  手術実績  

医師紹介

スポーツ整形外科の外来担当医表・休診代診を見る
医長深井 彰

整形外科

専門医及び所属学会 FC東京チームドクター
日本スポーツ協会 公認スポーツドクター
日本医師会 健康スポーツ医
日本整形外科学会 整形外科専門医
専門領域 スポーツ・アスレチックリハビリテーション・膝関節鏡視下手術・下肢障害
深井 彰

深井 彰(写真 右)

診療科を探す
一覧
専門外来を探す
一覧
症状から受診する科を探す
さっそく調べる

アクセスの多いページのご紹介