診療時間ご確認のお願い
診療時間などの詳細は外来担当医表をご確認ください。
※診療科によっては受付と診察を行っていない時間や予約が必要な場合なこともございますので、事前にご確認ください。
ご予約について
ご予約はお電話にて予約担当者が対応いたします。
047-774-3111(予約)
予約受付日 | 予約受付時間 |
---|---|
月曜日・水曜日 | 9:00~12:00 14:00~17:00 |
火曜日・木曜日・金曜日 | 14:00~17:00 |
土曜日・日曜日・祝日 | お休み |
- 当日の予約はお取りできません。予約外での受診となります。
- 予約時間に遅れてしまう場合は、各診療科受付までお電話でご相談下さい。
- 外来診察の予約の変更や取り消しは、予約担当者がお電話で変更・取り消しの対応をいたします。
- 入院・手術等の変更や取り消しはお電話での対応が致しかねます。ご了承ください。
再診の方の受付方法
STEP
受付
再来受付機で受付をしていただきます。
前回受診日から2ケ月以上経過している場合、こちらをご覧ください。
STEP
各診療科へ提出
受付機から『診察券』、『受付票』を取り、右脇のプリンターから印刷される『外来受診案内票』を『緑のファイル』に入れ各診療科カウンターへ提出し、診療科の近くでお待ち下さい。
STEP
診察状況のご確認
診察の順番が来ましたら各診療科カウンター前の受付表示板に受付番号が表示されます。
STEP
診察、検査等
医師や各診療科スタッフがご説明、ご案内いたします。
STEP
お会計
診察終了後、各診療科カウンターより『緑のファイル』を受取り、『③カルテ提出口』へご提出下さい。
STEP
ご精算
会計の計算が出来ましたら、会計表示モニターに『受付票』の『会計番号』が表示されます。
自動支払精算機でお支払をお願い致します。
院外処方せんについて
当院では、お薬を院外の保険調剤薬局でお買い求めいただく【院外処方】です。
『院外処方せん』は、保険調剤薬局であれば、全国どこでもご利用できます。
有効期限を過ぎますと無効になり、お薬をお買い求め出来なくなります。
(有効期限:交付日含めて4日以内)
保険証の提示について
当院では毎月1度、保険証の確認をさせて頂いております。
月が変わってご来院される場合は、必ず保険証確認窓口へお出し下さい。
*2ケ月以上保険証確認していない方は、再来受付機が使えなくなります。