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〒275-0026 千葉県習志野市谷津 1-9-17
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A:患者満足度に関する指標

外来患者満足度

分子 「この病院での診療に満足している」と回答した外来患者数
分母 患者満足度調査に回答した外来患者数

患者様の満足度は、病院の印象、スタッフの対応、受けた治療の結果など総合的な質で判断されます。
この指標は、外来患者様が求める医療サービスを効率的・効果的に提供した結果得られる患者満足の度合いを示します。

当院の外来患者満足度は昨年より大幅に向上し、2020年度も89.5%と昨年より1%減少しましたが、高い水準を維持出来ています。
感染状況により年1回の実施としましたが、アンケート結果の数値や自由記載意見から、職員の接遇改善、施設設備などの環境改善への取り組みを継続実施しています。

集計値
分子 分母
満足のみ 満足+やや満足
2020年度 111 229 256
2019年度 112 237 262
2018年度 112 223 322
2017年度 60 143 231
2016年度 103 242 366

入院患者満足度

分子 「この病院での診療に満足している」と回答した入院患者数
分母 患者満足度調査に回答した入院患者数

患者様の満足度は、病院の印象、スタッフの対応、受けた治療の結果など総合的な質で判断されます。
この指標は、入院患者様が求める医療サービスを効率的・効果的に提供した結果得られる患者満足の度合いを示します。

当院の入院患者満足度は、過去5年間90%台を維持し、全国平均を上回っている状態を維持しています。
2020年度は、92.6%と昨年より0.9%減少しています。
アンケートの集計方法の見直しを行い、前年度の数値比較をしやすくし、自由意見を含め各部署での分析・接遇改善の取り組みを継続して実施しています。

集計値
分子 分母
満足のみ 満足+やや満足
2020年度 120 188 203
2019年度 119 187 200
2018年度 103 180 192
2017年度 121 179 191
2016年度 113 201 211
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