外来患者満足度
分子 | 「この病院での診療に満足している」と回答した外来患者数 |
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分母 | 患者満足度調査に回答した外来患者数 |
当院の外来患者満足度は昨年より大幅に向上し、2020年度も89.5%と昨年より1%減少しましたが、高い水準を維持出来ています。
感染状況により年1回の実施としましたが、アンケート結果の数値や自由記載意見から、職員の接遇改善、施設設備などの環境改善への取り組みを継続実施しています。
集計値
分子 | 分母 | ||
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満足のみ | 満足+やや満足 | ||
2020年度 | 111 | 229 | 256 |
2019年度 | 112 | 237 | 262 |
2018年度 | 112 | 223 | 322 |
2017年度 | 60 | 143 | 231 |
2016年度 | 103 | 242 | 366 |
入院患者満足度
分子 | 「この病院での診療に満足している」と回答した入院患者数 |
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分母 | 患者満足度調査に回答した入院患者数 |
患者様の満足度は、病院の印象、スタッフの対応、受けた治療の結果など総合的な質で判断されます。
この指標は、入院患者様が求める医療サービスを効率的・効果的に提供した結果得られる患者満足の度合いを示します。
当院の入院患者満足度は、過去5年間90%台を維持し、全国平均を上回っている状態を維持しています。
2020年度は、92.6%と昨年より0.9%減少しています。
アンケートの集計方法の見直しを行い、前年度の数値比較をしやすくし、自由意見を含め各部署での分析・接遇改善の取り組みを継続して実施しています。
集計値
分子 | 分母 | ||
---|---|---|---|
満足のみ | 満足+やや満足 | ||
2020年度 | 120 | 188 | 203 |
2019年度 | 119 | 187 | 200 |
2018年度 | 103 | 180 | 192 |
2017年度 | 121 | 179 | 191 |
2016年度 | 113 | 201 | 211 |
患者様の満足度は、病院の印象、スタッフの対応、受けた治療の結果など総合的な質で判断されます。
この指標は、外来患者様が求める医療サービスを効率的・効果的に提供した結果得られる患者満足の度合いを示します。